2(αテスト)

というわけで参加しました。
とりあえずキャラメイク。どんなキャラにしようと思ったけど、今までこのシリーズでできなかった可愛い系の男が作れそうなことに気づいたので、そっち方面でメイキング。
ランダムでいい感じのを少し弄っておきました。

そしてイン。
やっぱりジャンプがあるといいなあ。動きに幅が出るというか。
で、先に入っている友人と回ったんですが、なんかロビーの出入りが俺だけ遅いのが気になる。

エストは割りと広めのフィールドを動き回れる感じ。
武器はとりあえずありもので戦ってたんですが、予想通りガンスラッシュがいい感じ。あの器用貧乏っぷりが俺好み。パレットに入れておきたいですね。

とりあえずロビーのローディングが気になるので、テストも兼ねてシップ2にて改めて別キャラを新規作成しそれで回る。
全然変わらなかった。パソコンのせいなのか?でも、描画速度落としたら動きはしゃきしゃきしたと思う。

レベルを10ぐらいまであげる。軽めのボスを倒したり、他のパーティと混ざるクエストだったりで色々楽しんでました。

感想
・割と普通な印象。でも、端端にPSO臭がするのはやっぱりよい。
・読み込み長いのはパソコンのせい?だいぶ使っているから重たくなっているかなー。
・かなりコメント寄せられているみたいだけどアイテム画面がすげえ見にくい。


(注記)
αテストについての情報公開は8月27日時点でOKになったようです。
この日記は後日書いたものなのですが、前日までの「αテスト当たった」等の内容もそれまでは書いてはいけないことのようでした。失礼しました。