演奏会へ

友人が以前所属していた吹奏楽部のOBということで、その部の定期演奏会にでるということなので見に行く。
俺としては文化会館的なホールに来るのは久々だなあ。そうそう、有志のミュージカルに参加した時のように。

正直吹奏楽ということで馴染みのある曲ではなかったが、それでも見聞を広めるにはよかったかなあ。こういう世界もあるんだって感じで。
とはいえお堅い曲ばかりでもなくてガンダムやアトム、トトロなどのアニメの曲もあったので結構楽しめたかな。
それにしても一番感心したのはその友人がこういったOBとしての呼びかけに応じて参加しているってことかな。自分なんかは部活動を通して得られたものなんてTRPGの知識ぐらいだから、そういう普通に「学生時代」を送っていたことはうらやましく感じるわ。