アクエリアンエイジ

プレイヤーが6人集まれば例のミニ大会です。
俺はようやっと新弾のカードを使い黒デッキを完成させたので、今日はずっとそれでプレイしてました。

やはり作りこみが甘く、事故りまくったのもあってかイマイチテンションが奮わず。
逐一調整はしていったのですが、黒は特にスペルが強く割と何とかなってしまう印象があったので、自分の好きな感じに仕上げるのは逆に難しいと感じました。

大会後半は開き直って、その黒らしさをフルに生かして突き進む。ようやく人並みに戦えた気がしました。
にしても、ステルスコート3連発で止めした時は、自分から見てもなんだかなあと思いました。

黒はイレイザー中心だと、どうしても個性が出にくいとのこと。うむむ、どうしようかな。
そんな課題の残る大会でした、っと。