リアル脱出ゲーム「ドラキュラ城からの脱出」

またしても大阪HEPP HALLへ行ってきました。調べたら毎年1回は行ってる模様。
かなり余裕を持って出発したはずだったんですが、予想以上の渋滞につかまり、着いたのが開演1時間前ぐらい。
間に合ってホントよかったレベル。

ちなみに今回は友人5人で行ったので、ウチら夫婦と友人3人に分かれて参加することに。
自分らは女性4人組とチームでした。開始前はカジュアルプレイヤーだと思いこんで、ちょっと期待をしていなかったんですが、正直すまんかった。
撮影での情報収集は定番としても、各情報の1つずつを大き目の付箋メモに書き出しての共有は目からウロコ。
フットワークも非常に軽く、逆に自分の出番がほとんどなかったような。

さて、久々のHEP HALLで仲間に恵まれて今年初のリアル脱出ゲームの結果は…
脱出失敗。
いやいや、無理だってこれ!実際自分らの回、成功者ゼロだったし。
最近自信がついてきたと思ったらこれだもんなあ…。

後、今回の話のエピローグがよかった。こういう話ホント好き。