仮面ライダー バトライド・ウォー

ボチボチやってようやくクリアしました。
ゲームの評価としては並。分かってはいたものの、なかなか厳しい。
キャラも多く、演出や再現度も高いのでファン向けとしては悪くないのですが、肝心の中身がパターンゲー過ぎてどうしても単調になってしまうのは厳しい。それでいて育成、収集要素もあるわけだからなあ。
ストーリーもまあオールライダーものの劇場版といった感じで、予想の範囲内。ラストでディケイド激情態が出てきたのはちょっと驚いたけど。
ゲームとしてはひと区切り付いたので、あとはライダーロードを進めたり、トロフィーを埋めたりかな。幸いトロフィーもやっていれば取れそうなものなので頑張ってもいいかも。

トロフィーの話。各作品の名ゼリフがトロフィー名としてつけられているのですが、獲得した時に「本当に裏切ったんですか?」と表示された時は、一瞬本気でこんな台詞あったっけ?と思ってしまいました。