DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY

コナミスタイル専売ので専用コントローラとサントラのセット。DDRの家庭用はやらない派ですが、なんだかWiiで新しいものを見せてくれそうということ、とイベントがあって自分の中で盛り上がっているので購入。
ちなみにゲームショウ2007ではキッズコーナーにあったためプレイできなかったという苦い思い出があります。
で、開始。各ステージでギャラリーを沸かせるためにミッションをクリアしていくタイプ。足に加えてリモコン&ヌンチャクの手の振りも加わって、もう軽い難易度でも油断できねーやな。でも、ステップだけじゃなくてダンスしている感じが楽しいなあ。
あとは、ステップオブジェクトのギミックが多い。2回踏む必要がある「ダブルアロー」、通常の流れとは別にやってくる「シュートアロー」、踏むとダンスゲージが減る「ボム」などお邪魔がいっぱいです。
というわけ普通にハマりました。面白いよDDR