SECRET RELEASE PARTY

高速バスに揺られること3時間、朝早いのもあってよく寝てました。


大阪はなんば。有名な場所ですが、生で見るのは初めて(かもしれない)

会場は「なんばHIPS」というところ。5Fがダーツバーになっているようでそこで開催されました。
それにしても番号遅っ!№357だったけど、後ろに10人ぐらいしかおらへんかったでえー。
入場整理している方がいましたが、どうみてもスタッフではありませんでした。ご苦労様です。番号何番か知らなかったけど、自分と同じぐらいの場所で見てたなあ。席取りしてて前に行くものだと思ってたけど、謙虚な人もいるもんだ。

自分は結構というかほぼ最後列。ステージはあるもののほとんど出演者の顔が見えませんでしたがな。
出演は美希役の長谷川明子さん(あっきー)、亜美真美役の下田麻美さん(あさぽん)、響役の沼倉愛美さん(ぬーぬー)、雪歩役の浅倉杏美さん(あずみん)の4名。
ぶっちゃけあさぽん以外は全然馴染みがないです。はい。おかげで声だけ聞いていても誰が喋っているのか分からないこともしばしばありましたな。

まずは、トークコーナー。アイマス2発売にあたり色々なエピソードが聞けましたが、一番印象に残ったのはあさぽん亜美と真美の2人分のギャラを貰っていたこと。まあ、キャラCDが個別で出たためなんですが、それはそれで正統派の真美に対して変キャラの亜美をやることになりそうだった、なんて話で思わずニヤリとしました。

あとはあっきーがアイマス2をようやくプレイし始めて、美希、真、貴音の3人で「やりぃ面妖なのー」というなんとも違和感アリまくりのユニット名だとかそんな話もありました。


続いてもトークコーナー。プロデューサー(観客)からのムチャブリを実行するというもので事前にアンケートがとられたりしてました。
特にモノマネをリクエストしたPもいたんですが、オプションとしてサイコロトーク的な要素もあって、そのなかにも「モノマネ」があったりするものだから、あずみんが「(春香役の中村)繪里子さんのモノマネをしているあさぽんのモノマネ」をすることになったり、とにかくモノマネが飛び交いまくる異様なコーナーになってました。

あとは、あさぽんが(あずさ役の)たかはし智秋さんのモノマネをした時はみんなに大好評でした。むしろメンバーのが超ウケてた気もしましたが。さすがモノマネ得意のあさぽんです。


お待ちかねのミニLIVEコーナー。まずはあさぽんとぬーぬーで「SMOKY THRILL」。
間奏中にぬーぬーが舞台袖からスモークチーズを出してあさぽんに食わせてました。ぬーぬーの仕込みでSMOKYなだけに?と思いましたが、その後歌詞を一部スモークチーズに替え歌したあさぽんもさすがだと思いました。

続いて、あずみんとあっきーで「チクタク」。CD「SMOKY THRILL」に収録されている新曲ですね。
さっきとはうってかわってしっとりと歌い上げていました。

最後は4人で「The world is all one!!
やっぱりこれが一番盛り上がりますね。知らないうちに合いの手もあらゆるところに入っていて、ついていくのがちょっと大変でした。


プレゼント抽選会。サイン入りのグッズがプレゼントされましたが、残念ながら当たる訳もなく。無念。
そんな感じで終了だったんですが、あっきーとあずみんの誕生日が近いらしく、サプライズ?でみんなでお祝いすることに。2人でケーキを食べさせあったりとか仲がいいですなあ。

そんな感じで終了〜。
おおむね声優さんのトークイベントって感じでしたが、やっぱり生のLIVEはいいですなあ。
まだ、1周しかしていないので次も頑張るぞっ!ってテンションになりました。