アクエリアンエイジ

というわけでなのは限定環境でデッキを構築。スターターを借りられたので、パックを適当に購入してそれっぽく作ってみる。とりあえず枚数は60枚にして、と。ネーム入りが足りないのではと思ったら、やっぱりそのとおりらしいでその辺も補充することにしました。
スターターをそのまま伸ばす方向でデッキを作成。とりあえず、ファクターの白を揃えてヴィヴィオ又はアインハルトを出すという流れでいいらしい。
友人達とやったら意外と勝率は悪くなかったんだけど、1人にブレイクで自陣のキャラを奪われまくって、脇の甘さを痛感した次第です。

あとは付け焼刃とはいえ知識を入れてからそのカードに触れると、やっぱり思い入れ的なものが多少なりとも変わってきますね。