仮面ライダーウィザード

第51話52話。最終回。
前回の次回予告見てグレムリンのことすっかり忘れており、なるほど、前半でグレムリンを倒して後編で白魔と決着をつけるのだな、と思ったらそんなことはなかった。
白魔&コヨミが退場し、グレムリンラスボスという意外な展開に驚いていたら、晴人が不穏な動きを見せてやきもきし、迷っていたメイジ3人も結局戻ってきてくれて、大丈夫な晴人がまさかのパンチでフィニッシュしてくれました。

感想。
いや、「後半からの追い上げ方がすごい」の一言に尽きますね。
ちょうどサッカー終わったあとからめちゃくちゃ面白くなって、そこからは息もつかせぬ展開で走りきった感じ。
正直今まで見てきたのは、道中面白かったんだけど、最後の4話ぐらいにから急に巻き始めて終了してううん、ってなることが多かったんですがウィザードは逆。
終わりに向かって話が進み始めてからは、今までで一番夢中になれた気がします。
エピローグも、ベタだけどそれぞれの行く道みたいなのをちゃんとやってくれたのがポイント高し。

全体的には終盤が良すぎるせいか、序盤中盤は許せるというか色々な意味でなかったことにできるかも、という感じですね。
しかし、これだけライダー見てきて、基本相対評価なので厳しくなって仕方なかったんですがまさかのまさかでしたわー。