仮面ライダーウィザード

第48話49話。仮面ライダービーストの話。
やっぱりというか死んでたコヨミ。そして蘇らせるためにサバトを開こうとする笛木=白い魔法使い=ワイズマン(役多いね)。
まあ、正体が一緒だったので目的もなんとなくわかってたんですが、それでもいい話だった。

4人の魔法使いがサバトのために色々な意味で捕らえられ、その時動ける唯一の存在のビースト。凛子ちゃんにサバトと止めてと言われて行った後がすげえ盛り上がったな。
アーキタイプと馬鹿にした白魔が一番やりたいことを阻止するとは役になるとはね。自分がどうなるかも省みないところもそうだし、結局ライダーの力を失ってボスの野望を砕くとかメチャクチャいい役回りじゃねえか。
「何が起こるか分からねえから面白いんだろうが!」の時はちょっと涙でましたわ。しかもキマイラ問題も片付いたし。神回でしたわー。