ロードオブヴァーミリオン3アークセル

本日はいよいよLoV3公式店舗大会の日。ゲーセンで待ち合わせて出発前にもプレイするぜ!
ちなみに今日の1戦目で1位をとり、昨日1位と合わせてゴールドBへ特別昇格です!ちなゴルBは初踏み。

10コストでも相性考えて殴ることを覚えた。というわけで操作は手馴れてきた…はずなのにタワーに向かったハズのヴィーナスが動いてなかった件。狙った相手をタワーにしまわれちゃったかな。そしてまたパワライを1で打ってるし…。
とはいえ、やっぱり□がいると攻めやすいなあ。黒獅子が10コス狩ってないで□のためにエルファバを狙うべきでした。

終盤、石差余裕だと思ったらそんなことはなかった。ちょっと味方の割り部隊が固まり過ぎてたような。
自分も小型を散らしにいったけど、さすがに部隊がきたら逃げるでござる。
後、黒獅子はエネオブジェアップAがあるから、タワー戦や石周りでの位置に気をつけようと思った。


さて、現場に向おう。場所はヴァミキャラも開催された名古屋栄はキングジョイ。
無事エントリーを終え、後は開始を待つのみ。煉獄-局地爭奏【燐】、開幕!
…0回戦突破ならず。
要するに抽選に外れたということです。まあ、参加チーム数が8組と決まっているため仕方ないことではありますが、せっかくだから出たかったなー。
ちなみに地元のランカーさんたちのチームは参加できてたご様子。さすがにこういうところでは持ってますね。
基本的に見学しないつもりだったのですが、その対戦だけはちょっと見てました。
場所の関係で相手チームのモニタから見てたのですが、何が凄いって相手チームも見る限りミスらしいミスがなかったにも関わらず、気がつくとランカーさんのチームが勝ってたことですね。


さて、場所を変え普通のLoVに戻る。
途中に寄ったカードショップでR、SRくじというのがやってたので2本ほどひいたのですが、

大勝利!持ってなかったのもあるのですが、こんな現環境でトップクラスの使い勝手のいいカードをひけるとは思いませんでした。

その後はがっつりLoV。とりあえずゴルAを目指して奮闘するものの、今まで以上に厳しい。
4位が精一杯で当たり前のようにゴールドCに戻ってしまいました。
ちなみに精霊獣デッキの黒獅子をソエルに変えて使ってみましたが、まあ普通。充分代わりにはなるなあという印象です。ソエルスタートだと召喚から攻めていけるから、もちっとムーブを変えるべきか。
それかせっかくソエル引いたのだからデッキを変える時期かもしれない。
しかし精霊獣も慣れてきたし、ギルマスのアドバイスを聞いているともっと伸ばせる余地もありそうなので、悩ましいところである。