仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

次回最終巻ということで、そろそろ頃合と思いて見てみました。
面白かった。これぞフォーゼといわんばかりの展開でストレートに楽しめましたね。

ホロスコープス12体と戦う時、全部のスイッチをちゃんと使うとか中盤にしては豪華なバトルで早くもテンション上がってた。
ウィザードも登場。この辺は俺より嫁の反応が良すぎる。

中盤といえば、ライダー部もバトルで頑張ってましたね。
特に風城先輩戦闘力高すぎ。ダスタードをえらい勢いで撃破してましたな。
後は、JKとダイザー乗り込んで大文字先輩の死亡フラグへし折るところとか超カッコよかった。

終盤が弦太朗が宣言どおり機械とダチになって全力で自爆を止め、力を使い果たしたところを今までの仲間1人1人がスイッチをオンして助けるとか、ちょっと予想できたけどそれでも激アツ過ぎました。
まあ、ダブルのゴールデンエクストリームと展開は同じだけど、フォーゼの場合は全員名前付きなのところが凄いんだよな。キャストみてたら友情出演祭りだったよ。

しかも、そのフォームが1号2号合体するものとは。惜しげもなくこういうところ使ってきますなあ。

全体的に、劇場版に相応しい豪華さがとてもよい作品だったと思います。
ラストのメカメカしたいバトルも凄かった。MEGAMAXの時みたいにCGまみれじゃなかったしね!