お片付け

遂にエアロバイクをポチったので、部屋にスペースを作るべく片付けをする。
しかし、まずは気になってた本棚の手直し。
昔買った大き目の本棚が歪んで左右に広がってしまい仕切り板が一部外れてしまっているので、本棚を締めるために自分で考えたのがPPバンド。よくダンボールの梱包とかに使われているアレです。それを手で閉めるストッパーというのあるので組み合わせて試してみることに。
1箇所じゃ効果なかったけど、3箇所ほど締めたら隙間がなくなって仕切り板が乗せられるようになりました。
応急処置感が否めませんが、自分の考えだして自分の思いどおりになったので実はかなり満足しています。

肝心の片付けの方はさっぱり。
ダンボールやプラモの箱を邪魔にならないように積み上げてなんとかスペースを確保するのが精一杯。
本棚の作業と合わせて、ほぼ半日費やしたので疲れたー。