ニコニコ生放送「LoV☆すた あ〜くせる」

タイトル変わって第二回。前回から1ヵ月半経っているので随分待った気がします。
前半のゲストは、アンジェラ役の福圓美里さん。最近の声優さんはそこまで詳しくないのですが、俺屍2のコーちんの人なので覚えました。
トークのコーナーは作業をしつつ流し見。今回はちゃんと作業できたよ!

でも後半はやっぱり無理。
たつをさんの新コーナー開始。初心者向けでということで、自分レベルで知らない情報はさすがにないなーと思ってたんですが、マジシャンのスマッシュが円の動き以外にも反応するのは知りませんでした。でも、普通に回すのが一番やり易いっぽいんですが。

ランカーへの道は、ハチさんがまさかの精霊獣デッキ。これは参考にさせてもらわねばということで、注目してましたが結果は割と反面教師的な感じでしたね。
でも、やっぱりこのデッキはタワー戦でパワライ打ち込んで殲滅したくなるし、ガレアードに目が行かないのもしょうがないと思う。自分も同じ状況なら同じムーブする自信があります。断言することじゃないですが。

生対戦。カヲルさんは運命神の人か。ランカーだけあって動きに隙がねえ。今の運命神って逆風しか吹いてないと思うのですが、それでもこれだけ健闘できるって、これがデッキ愛ってやつなのか。

注目のアプデ情報。来月下旬の3.1Rはファミ通等で見ていたので知っているのですが、来週にもアプデあるみたいです。
変更点多いな!
全体的に下方が目立つ感じなのは、やっぱり使われ過ぎなデッキに対するけん制なのかと。
上方についてはアローンアップやフレンドアップの強化が分かりやすいところですな。え、プルートー強くなんの!?(後の情報でアローンは超覚のみだそうで、残念)

しかし、今構想中の新デッキがソエル、ラージャン、紅蓮のじゃんけん(パーシ込み)なんだけど結構影響ありそうだ…これは大人しく精霊獣を続けるべきか?
何にせよ、環境がガラリと変わる来月が楽しみですな。