ロードオブヴァーミリオン3アークセル

昨日LoVすた見たのと新デッキ試したいというテンションで出陣。
デッキは予定どおり紅蓮の魔導士、ラース・ジャイアント、ソエルとメインにじゃんけん、根本はパーシバル、白虎、ロッシュ、ミリアで組んでみました。
6戦やって2勝4敗。早々ゴールドDに落とされましたが、そのなかでまあまともに戦えたのを録ってきました。


ソエルで攻めて、相手のDを紅蓮で落とす理想的な展開。こういうのがやりたかったんだなー。
とはいえ、割と格差マッチの上に相性ガン有利でしたね。失敬。

このデッキ、基本はソエルからしか出せんな。対面ソエル2体できたとき、じゃんけんだーでラージャンだしたらソッコー落とされたわ。そしてソエルを覚醒させるのも状況次第か。今回みたいに覚醒してもすぐ帰るハメになるとヒール時間とマナが勿体ないしな。釣って紅蓮でD落とす場合ならなおさらか。

デッキ変更後でリーグ落ちるのは仕方ないとはいうものの、やっぱり凹むのでここらで食い止めたい。
課題あり過ぎるうえに、次のアプデで多少の下方が待ってますが、もちっと慣らしてみよう。