仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

自分はウィザードも全然ですが、フォーゼ最終章ということで見ることに。

序章。ウィザードなのでよく分からない。アクマイザーといわれてももっと分からなかった。

フォーゼ。初っ端は流星。前の映画で出てきた同門のねーちゃんも出てきた。相変わらず胸の強調っぷりが辺りが凄いな。
超能力兵士と聞いて思い出したのはVシネ、エターナル。財団X絡みなんだろうなー。
弦太朗も天の川高校の先生になって、他の先生も健在。大杉先生は元より、生活指導の人やキックボクシングの人もちゃんで出番あるとは思わなかった。
仮面ライダー部再結成。みんなどんなに忙しくても弦太朗のために駆けつけるのはさすがやでー。友子がゴスメイクやめたらメッチャ美人になってた…。流星ともうまくいってるみたいで何よりだ。
ユウキを助けるためになでしこも再登場。相変わらずのレベル高いな。

力を持った生徒の苦悩…みたいな話だと思ったら、イナズマンに変身したのでとても驚いた。
いや、イナズマンは全然知らんけどこれは予想外過ぎた。

ウィザード。というかほぼポワトリンのパートでした。うーんポワトリンも知らないが、アンダーワールドとやらの話なのでストーリーは特に気にしなくてもよかったのかな。
ウィザードは特別編や映画版ぐらいで、通常営業をまともに見るのは初めてですが、悪くない。
バトルはなんというかとにかくスタイリッシュ。フォーゼとの差別化がうまくできてるな、と思った。
ドライバーもリングをかざすとかオシャレな感じがいいなあ。

MOVIE大戦。フォーゼ、メテオ、なでしこ、ウィザードに加え、ダブル、アクセル、オーズ、バースも登場。さすがにこの辺は基本ライダーだけかー。ちょっと残念。
でも、差し出したパンツで特定余裕の映司が見られて幸せ。初対面の女性にパンツ渡すとかセクハラ?
装甲車との激走バトル。なでしこがアクセル乗ってた。バイクになれることと乗り物持ってないので丁度いいってことか。オーズはまさかのブラカワニコンボ再登場。将軍様のメダルもらったんだ。バースは声からして後藤ちゃん、いつものゼロ距離射撃お疲れ様です。
ラストのラストはウィザードはスペシャルラッシュ、フォーゼはメテオなでしこフュージョンステイツで止め。
っていうかフォーゼまた合体するのかよ!いや、全然アリなんですけど、むしろひたすらロケパン打ち込むフォーゼカッコいい。

そんな感じで見所てんこ盛りなMOVIE大戦アルティメイタムは超面白かったです!
アクション重視で見やすくでゲストも多彩。ストーリーもさらっとタイムリープものだったりしてで非常に自分好みでした。一応フォーゼ再登場してもおかしくない流れにしておく展開もニクいね。
MOVIE大戦シリーズは2010、CORE、MEGA MAXと作品を重ねるごとにクオリティが上がっている印象がありますね。前劇場で見たMOVIE大合戦もかなり良かったし。これからも楽しみだ。

ただしポワトリン、テメーはダメだ。