映画:戦国自衛隊1549

見たいなとは思っていたんですが、気がつくと上映してなかったり、さすがにDVDを買う(借りる)程でもなかったので、テレビで見ました。(ホントに見たかったのかよ)
なかなか突拍子もない展開でB級臭さがすごくしたのですが、結構楽しめました。「武将VS自衛隊」みたいなノリを期待していたんでちょっとその軸がぶれていたのは残念なのですが、「生きるために戦う」という姿は非常にかっこよいと思います。特に森3佐が名乗りながら戦うシーンは超燃ゑました。
見ている間は「おー」とか「へぇ」とか思ってみたんですが、落ち着いて考えるととてもベタな展開だったと思います。言い換えればまあ邦画らしい作りだな、と。
ま、面白かったですけどね。