映画「DEATH NOTE」

ゴドー(左)と仮面無ゴドー(右)

まあ、一日千円デー&週末ということで、見に行きました。
感想は適当に。ネタバレは反転してみようと。
とりあえず人前で堂々とノ ートに書き込む月。
賭け事するようなキ ャラではないはず。
・スマステの「月イチゴロー」で言っていたようにエキストラがショボいかも。
原 作での決め台詞っぽいところはほとんどスルー。
・そのせいか展開にしまりがない気がする。
月もLも「切れ者」と思わせるシーンがないと思う。
・配役はなかなか良かったかも。
・映画ならでは演出もさすがでしたね。
・オリジナルヒロインはどうよ?とか思ったんですが、悪くなかったです。
(↑月に容赦なくぶち殺されたし。)
南 空ナオミが進行役?レ イの殺害現場に居 合わせたり、偽名だといきなりバラしたり、テンポアップ
結論↓
映 画としては見られる出来だが、原 作に忠実かといわれると返答に困る。
とりあえず後編も見るよ。