ロードオブヴァーミリオン3


1本目。ブロンズ降格後、大暴れの巻。
明らかに慣れてない勢相手ですが、手加減する理由もないので大暴れしてやりました。
オオモノキャンサーの安定っぷりに目を奪われ、わだつみまで我慢しない自分がそこに。結果オーライとはいえ、デッキのコンセプトとしてはどうなんだろうという一戦でした。


2本目。今回はきっちりリザレク使ってわだつみ召喚、チームを組んで敵の撃破に勤しみました。
デッキがほぼフルパワーで稼動できたので手ごたえはあったのですが、肝心のアルカナの残量を見てないというありがちな失敗。慌ててセンター攻めても時既に遅し。後、マナの溜め漏らしが多かったのも反省点。
それでも入賞できたのは撃破で稼いだお陰ですかね。さすがのわだつみ様。

というわけで、ソッコーでシルバーに戻れる私。デッキの回し方がパッとしなくてもこの結果ってことは経験積んで自力がついているんだなあ、と思いたい。
そして、流行への半メタ気味で使ったわだつみはちょっと合わない感じがしたので、デッキ変更予定。
やっぱりディフェンダー主体が安定なのかなあ。となればいよいよ手元に眠っているURラーを使ってみる時がきたのか。