大神伝〜小さき太陽〜

まあ、比較的やるゲームも落ち着いて来たので始めてみる。
ああ、あの大神の続編なんだな…ちゃんと出たんだなと当たり前のことに感動していてしました。エンディングまで泣くんじゃない(別のゲームです)

手触りは概ね良好。3Dでグリグリ動く前作にはさすがに及ばないのは分かってたけど、かなり頑張ってる。カメラ追尾ができないところはオートで追ってくれるのがこれが感度がよくありがたいな。
あとはなんてナマモノゲーだ。チビテラスは言うに及ばず、筆神まで子供達とは…。プニプニしすぎてるぜあいつら。
キモの筆調べはやっぱりタッチペンとの相性抜群。敵をズバズバ一閃してやるぜー。

というわけで面白さは損なわれていない大神伝。ゆっくり進めていくとしますかね。