ロマンシングサ・ガ2

サイフリートの砦に殴りこみだー!基本的に危なげなく進行、サイフリートも撃破。
それにしても今更ながらサイクロンクスクィーズを始め状態異常技が酷すぎる。基本的に先行取られてスタンとかそりゃないわーって感じ。こっちの足払いとかいつ使えばいいんだ。

というわけで無事カンバーランドの復興を果たし年代ジャンプ。
嫁情報により龍の穴のモンクや武装商船団が仲間にできることを知ったのでそちらを優先的に入れる。後はホーリーオーダーの姉ちゃんもか!じゃあ魔法使いはこれで決まりで後はベア(仮)、と。
しかし、定期的にパーティが入れ替わるのは新鮮でいいなあ。気持ちも切り替わるから装備とか揃えなおすのもあんまり苦にならないわー。