初音ミク -Project DIVA-アーケード他

もう稼動しているということで、昼間っつかー夕方に向かう。平日なんでちょい待ちの客がいるぐらい。
とりあえずID登録ができなかったのでゲストでプレイ。しかしcocoaは好きな曲とはいえ、間違えて2曲連続で選んだ時の悲しさと言ったら。
2回目は、きちんとID登録する。ケータイでできるのはありがたいなあ。無駄にカード増えなくてすむし忘れることも少なそう。おサイフケータイ採用なら支払いもできるともっとお手軽じゃね。

ゲームとしてはまあ横並びのボタン配置に少々戸惑うが、まあその辺は慣れだろうか。
HOLDや同時押しがあるのでゲーム性は多少変わっている感じですね。曲がほぼオリジナルと一緒なのが残念ですが、新曲も結局馴染みがないからいいか。
結構気軽にできるので、見かけたときにやっていくのはいいかもねー。


LoV。狐リベンジ。もう弱点属性で固めてひたすらフルボッコ。それでもかなりアルカナ割られまくったのでピンチだったが。ほぼゴリ押しで撃破ー。
続いてはエキドナ。通常戦闘だけど、さすがに殲滅→制圧とはいかなくなってきた。友人から割り合いにした方がよいということを小耳に挟んだので、リーダーだけ倒したら引き返し割りにいく。そうすると結構うまくいった。
なんだかんだで力押しされるので結構ピンチだったがタイムアウトで勝利ですよー!

なんだろう、もう適当にできたCOM戦もかなり割り切ってやっていかないとダメだな。専用デッキとか戦法とか。
元々対戦ゲーだからそっちの方にシフトするべきだろうか。でもまあストーリーはクリアしとくか。