ポータブル3rd

今日は連れが2人集まったのでガッツリ集会浴場をすることに。なんか日曜日できなかったの随分久しい気がするぜ。

とりあえず、俺ともう一人が☆7の緊急がでていないのでそれを出すことに。キークエはわかっているのでピンポイントで終わらせる。
緊急は3人分。ソロだったらゲンナリする2頭クエだが4人なら軽くカモれますね。

HR6となり上位最終のクエが受けられるようになりました。合わせてドリンクで激運が発動するというクエストをこなし、完璧。これでやりたい放題ですな。

勇気の証Gが欲しいので、大連続狩猟をやったり乱入クエ上等でもぐりこんだり、いよいよでてきた希少種を対峙したりと選択肢が沢山あるので楽しい。まあ、俺はなんだかんだで戦えてしまっているのでアロイSで頑張ってました。…と思ったらアグナU装備がガード性能とガード強化つき…だと?うーん。強いけどまたアグナ装備ってのも芸が無いなと思っているのですがううむ。


というわけでガンガン進んだ今日。年越しにかけて集まる面子も大体同じなのでいつものように麻雀しながらモンハンも進めていくんだろうな、上位最終クリアできるかなってとこになりそうです。