勇者王ガオガイガー

ケーブルテレビでやっていたのでチマチマ見ていてようやく終わったわけですが。
昔見てたはずなのに全然覚えてねえ。マイクサウンダースまではわかるんだが、撃竜神?Jアーク?いわゆる後期以降の記憶が曖昧だ。当時、最後まで見てなかったのかも。

一方で嫁が見つつもdisり過ぎな気がして、ちょっとナニ。でも聞くと面白いよっていう感想なんだって。
確かに色々なロボアニメのいいとこどりをしてるような雰囲気がありますが、そこは何も考えず楽しむべきだったんじゃないかな、と。


別にこれに限った話じゃないですが、作品に対してツッコミを入れるのを目的な現在の風潮もなんだかなあ、と思います。(自分もやるんですけどね)