ぷよぷよ!!クエスト

http://puyopuyoquest.sega-net.com/
配信後結構早い時期にこっそり始めてます、この人。
前やっていたコインゲーのこともあるので、まあ気に入らなかったらやめればいいやと例によって適当に始めたのですが、意外と面白くて困る。
いわゆるパズドラ系なのですが、パズドラが流行っている訳が少し分かった気がします。(やったことないけど)
キャラとか全然知らないけど、ドラコイのようにまったくのオリジナルというわけでもないので、見たことあるキャラを見るたびに「ぷよぷよだなあ」と感心しながら進めてます。
とはいえ、開始したばかりの割にはそこまでコストを気にしてガツガツとプレイしているわけではないですね。
まあ、他のソーシャルの影響も大きいのですが。