名古屋港水族館

毎年恒例のはずが去年は珍しく行きそびれたので、2年ぶりですな。
夕方割引になる時間帯にうまく入れたので、ちょっと機嫌を持ち直してた。

シャチの赤ちゃんが最近産まれたらしく、入ってすぐに人だかりがあった。
まあ、混んでて見難かったせいもありスルーしていつもどおり回りましたけど。
シャチといえば、今やっている逆転裁判5の特別編が水族館の話なので個人的にはかなりタイムリーかな、と。

いつもラストに見るイルカのショー。早めに入れたこともあり、いつもよりペンギンのブースでまったりしていたら、あっという間に席が埋まってしまった。
まあ、どこからも見られるからいいんだけど。そして相変わらずのクオリティの高さだのう。