ゴッドイーターバースト

かつての神機使い(いつも遊びに来る友人)も巻き込んでマルチしてました。
友人が久々ということでチャレンジミッションでリハビリ。さすがに3人もいればチャレ辺りでは苦労しませんな。

さて、ウチらの目的は2への引継ぎ条件にもなっている「百鬼夜行」のクリア。
そもそもの名前と引継ぎ条件になっていることからして楽ではないんだろうなとは思っていたが、思った以上に酷かった。
次々出てくるヤクシャを倒していくというものなのですが、そこにおわすは異常進化のハンニバル。さすがにこいつの討伐はしなくていいもの、触られるとほぼ即死。
初挑戦では、ソッコーで薬も全部使い切り回復弾で命をつないできた…が、ダメ!

再挑戦に辺り、友人が装備を整えることに。
素材集めのために、久々にピルグリム2とかゴッドイーターとかやったんですが、百鬼夜行に比べればヌルいヌルい。特にゴッドイーターなんか1体づつなんで、早めに倒して次を待つ余裕すらあったぐらい。

というわけで友人が欲しい物が手に入ったので、準備オッケー。次行くぜ。
2回目の挑戦。お、余圧倒的にハンニバルにやられる回数は減ったし、回復弾も効果的に使っていったお陰で、余裕とはいかないまでも随分楽になった気がする。そしてクリア!
どうも、友人がタワーシールド持ちということを生かし、存在感でハンニバルをひきつけ、ふんばりで即死を防ぐよう立ち回ったのが功を奏したみたい。もちろん火力の底上げもあったしね。
いや、無理だと思われたものが、工夫で結果に繋がるってのはとても嬉しい。
あと、こういった倒れることが多いミッションだと、仲間を回復することでリンクエイドとして自分に返ってくるため回復弾の重要さを痛感しました。