ゴッドイーターバースト

今度のターゲットはボルグカムラン堕天(雷)の雷騎神酒。難易度9以上じゃないと出ないらしいので調べておいてよかったわ。
あと、カムランってずっと貫通弱点だと思ったけど、破砕のがいいみたい。というわけで引継ぎも視野に入れて今作のハンマーを作成しました。こっちもホールドついているし、チャージクラッシュが楽しい。

先日から嫁のアバターでのスキル支援(全員追加報酬率アップ、レアモノの女神)があるせいか今回は割とあっさりドロップしました。
というわけで貫通最強武器?のシュバリエを無事ゲット。最終強化も済ませ、いざ「蒼穹新月」へ!

やっぱり無理なんだけど。
どれだけ切っても(刺しても?)ピターが倒せなくて泣ける。で、そのうちマータと合流していつもの蹂躙コースだし。なんでこうなるのー!

結論。きちんと前足を狙うべし。正面からなら前足に当たるでしょと適当に殴ってたが顔を当たって効率が落ちてたのだな。まさに傷口をえぐる勢いで前足を執拗に狙い続ける必要があったわけだ。
あとは、薄々気づいてたけどマータと合流されたら基本諦めようということ。今考えると2オチしてまで大量のマータの中に突っ込んでピターと戦うなんて愚の骨頂だったんだな。
というわけで「蒼穹新月」クリア!いやー苦労した。二度とやるか!

後は引き継ぎ要素のために、装備を作りまくる。RANK低い方から揃えてるけど、150種類って大変だなあ。
結構持ってた金があっという間に無くなってしまったよ…。