劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

というわけで劇場版です。ファイズと同じくパラレルということで気軽に見よう。
なんかいきなりヒャッハー!な世界観。で、出てくるオリジナルライダーがゼクトとネオゼクトの両方にいていきなりどっちがどっちかと困惑。
そして知ってる方はドレイクとザビー。ドレイクは風間だけどザビーは影山じゃないのか。新キャラ?とか思ってたら…まさかの矢車さん。その発想はなかったわパーフェクトハーモニーって台詞がなかったらきっと気づかなかった自信がある。

加賀美とひよりが恋人同士で、ひより隕石の影響でもうすぐ死ぬ?んで、ひよりは天道の妹?だから助ける時に気合はいってたのか。あの時のカブト、加賀美かと思うぐらいテンション高かったな。
裏切りだなんだでドレイクもザビーも死んで、序盤にでたオリジナルの2人も大気圏突っ込んだり、ラスボスのカマセになって死亡。なんてライダー消費量だ。

結局ひよりは加賀美と結婚式をあげた後に亡くなってしまったけど、カブトがハイパークロックアップを手に入れラスボスを倒し、その能力で時間を戻して平和になりましためでたしめでし。

うん、正直理解が追いつかなかったわ。
ゼクト対ネオゼクトの抗争をメイン描いたのかと思えば、加賀美とひよりの悲恋モノにシフトして、ラストはタイムループなんて色々起こりすぎて気持ちをどう動かしていいか分からなかった。
そもそもこのラストからTV版の世界に繋がることも嫁に言われるまで全然気づかなかった私。
いやー、映画って本当に見るのが難しいですね。