劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

見るとこまで見たので、DVD借りてきて友人も合わせてみてた。

面白かった!
劇場版って主に上映時間の関係で盛り上がりきれないことが多かったのだが、これは本編とグリグリに絡ませたお陰でその辺の不満が解消されてたのが良かったように思う。

ボスである牙王も存在感バリバリだったし、侑斗頑張りで全フォーム同時登場が見られたし(ま、そのせいで28話であいつら消えかかったんですが)、ラス前の幹部との個別バトルというのも見てて燃えたなあ。
で、タイトルどおり「俺誕生」(良太郎だけど)というオチもキレイで、割と隙がなかった印象。

もちろん、劇場版はそれ単品で面白いのが一番なんだろうけど、本放送を見ている前提であるならばこういう形のが好きだな、と思った。自分にみたいに映画見るのが苦手なタイプなら尚更、ね。