モンスターハンター4

友人のお誘いでマガジンイベントのクシャルダオラをやることに。確かにこの装備の噂は聞いているぜ。

4人いるし、クシャルは一応通った道だからそこまで大変でもないでしょ、と思ったらそうでもなかった。そして嫁が体調不良により途中離脱。
その後は戦々恐々としながら3人で挑むことになったんですが、嫁のアドバイスにより毒と閃光玉を駆使、自分も尻尾狙いをやめ、きっちり殴っていくことによりなんとか周回できるようなりました。
いやー、毒大事だわ。龍風圧消せないとまともに戦えないしね。
それでも、本日のラス1がみんな仲良く1回ずつ倒れてクエスト失敗、というオチ。友人の欲しい物がそれなりにそろったので、よしとしましょうか。