仮面ライダーディケイド

22話23話。ディエンドの世界。
海東大樹が指名手配されてるこの村はみんな優しい人ばかり、と思ってたらそれを管理された社会だった…のはいいんですけどなんだかんだでネガの世界とちょっと被っている感。

ブレイド劇場版のライダー登場。ランスが黒田勇樹なのがそのままか。他の二人もひょっとしてキャスト同じなのかな。
で、その3人に大樹が混ざってストーリーが展開。
兄弟の設定が当然今回からのわけですが、驚きの違和感のなさ。今まで大樹の話がなかったのが逆によかった感。
そして折角出た巨大ボスのあっけなさ。そして、ブレイド劇場版のボスを使うならキングフォーム&ロイヤルストレートフラッシュ見たかったわ。

細かいところでは、いつもどおりのいいこという士に「それっぽいこというのやめてくれるかな?」と軽口を返す大樹がメタ的にもキャラ的にもよかったな。

次は、シンケンジャーの世界?ライダー関係なくなっちゃった!