アクエリアンエイジ

久々に身内で大会が開かれました。総当たり戦なのは前回と同じですが、今回は公式の温泉合宿で採用されていたミッションポイント制を採用。勝敗以外の要素も順位に関わるので、なかなか白熱した様子。

ギャラクシー環境部門。まさかの全敗でしょんぼり。まあ、凡ミスが多かった訳なんですが、1ヶ月ぐらい触ってもいなかったので仕方ないことかと。逆にそういう所が色濃く反映するTCGなんだなーと納得。

エクストリーム環境部門。まあ触ってないのは一緒なんですが、開始直前にデッキ調整をして多少フリーで慣らしたおかげもあり、そこそこ勝ちも拾えて、わずかなポイント差ですが2位に食い込むことができました。


主催した友人にも言われたのですが、やっぱりこういうイベント的なもの定期的にあるとモチベーションが上がりやすいですね。今回は散々だったけど次は頑張ろう、的な。