ニコニコ生放送「LoV☆すた ついんらんす」

タイムシフトでようやく見ることができました。
せっかくだからバーウプの情報見てなかったんだよね。昨日出撃したけど。

声優さんはブリュンヒルデの中の人。知らない人だったけど、LoVをやっててシルバーリーグですっげー楽しんでるってのは伝わってきたので好感度高し。
たんたんサンタのコーナー。なんか読まれたら欲しいカードをくれる大盤振る舞いっぷり。応募しておけばよかったなあ…。

生対戦は立花さんが出撃。クリスマスにちなんだ変則ミカエルウリエルデッキだったけど、視聴者プレゼントがかかってたせいかかなり気張ったようで無事勝ってくれました。試合自体も面白かったな。
しかし立花さん、色々やっててプラチナDまで落ちたって。しかも強いからカイシェラハ使いたくないって。ちょっと耳が痛いわ…。

アプデ情報。思ったより調整が多くて驚いた。こんなに変わってたのか。
使用中のカイシェラハは予想どおりの下方。あとはタイプに調整が入ったのが気になる。折角当たったSPヴィーナスで精霊獣したいんじゃー。
他はやっぱりイマイチ使われないアビリティに上方修正が入った感じ。
さて、環境が大きく変わりそうですね。デッキどうしようかな。