ダンガンロンパ

嫁の強い勧めもあり、いよいよ手をつけてみる。

まずは体験版から。メインである学級裁判のためか、早々に人が死んだ。多分話しかけてなかったハズ。まあいいか。
最初のせいか謎解きはさすがにシンプル。あとはその辺がアクションになっているのが斬新だな。
そして謎を解いていこうと思ったら体験版終了。くそ、すげえ気になるじゃねえか。


というわけで本編開始。さすがにオープニングから自己紹介もあるのでプロローグが結構あったな。しかし、ちょっと触っただけでもこの世界観の異様っぷりが分かるな。ぶっちゃけこういうのは得意ではないけど、逆にどんな展開やラストが待っているのかが非常に楽しみなので、頑張って進めていこうかと思っとります。

しかし、最初の犠牲者は体験版と同じアイツなのか?ううむ…、いきなり悩むぜ。