ダンガンロンパ

第三話。捜査と学級裁判終了。仕事中ロンパのことばっかり考えてたけど、やっぱり予想通りになりましたな。

いつもの↓
あああああああああああああああああああああセレス逝ったあああああああああああああああ!ゴスロリだけにクロ!ってね!
まあ事件の時は動きすぎてたし、学級裁判でも喋りすぎだったんで益々怪しさ爆発。そんでその予想は的中。気に入ったキャラを指名せねばならないのが辛かったわ。
よく考えたら別に犯罪のプロでもないんだから、トリックが雑でもある意味当たり前なんだよなあ。別に今回に限る話ではないけど。それにしてはいい感じに捜査をかく乱してた気がする。彼女の言う「バカ」を操ってさ。
あと、追い詰められてブチギレするあたりがやっぱり逆裁っぽい気がする。
まあ、ギャンブラーというより嘘つき(本音を言わない的)な印象のあるセレスさんでしたが、お疲れ様でした。PSPo2iではちゃんと育ててやるからなー。

あとは内通者がさくらちゃん?隠し部屋にあった「出てはいけない」って何?あと黒幕って誰?
謎が謎を呼ぶ展開。そして、やっぱり外にでることは希望ではないのだろうか…。