ダンガンロンパ

一気に進めて第四話をクリア。捜査パートから止まらずに学級裁判まで行きたい派なので頑張ったわー。
っとネタバレなしだとほとんど話ができんな。

というわけでバレ↓
まさかのさくらちゃんの自殺というオチ。捜査パートのあたりでもなんかビジョンが見えなかったのはそういうことか。黒幕はさくらちゃんに誰かを殺せと命じられていて、モノクマより自分が内通者だとバラされた。それにより仲間内で起こる不協和音。この条件だからこそ起こりうる事件だよなあ。そもそもさくらちゃんほどの心の強さがないと普通に自殺っていう選択にはならないだろ。

そしてそのさくらちゃんを正に命がけで守ろうとした朝日奈。一瞬でも疑った俺がバカだった。彼女とさくらちゃんはマジで親友やったんやな…。
しかし、お仕置きがないと思ってたらまさかのアルターエゴ…。そりゃないぜモノクマ

とにかく、さくらちゃん男らしい!って話でしたな。俺が女だったら確実に惚れてるな…てアレ?