新年会

ウチの上司が主催の職場全体の新年会が開催されました。まあ、ボウリング大会なんですが。

というわけで、レッツボウリング。
何年かぶりのボウリングですが、なんか全然ダメダメ。握力が足りないのかとにかくまっすぐ投げられない。引っ掛けて内側か、すっぽ抜けて外側に転がりまくります。
おかげでストライクどころかスペアもでない1ゲーム目。まあいいとこ100だろうなと思ってたスコアは80弱。もう帰りたい気分でした。

2ゲーム目。ガターで始まっていきなりテンションダウンですが、2フレ目で本日初スペア。その後ストライクもボチボチ出始め、なんとか形になりましたな。とりあえず面目躍如の100オーバー。

ま、トータルスコアは参加メンツの中で下から数えた方が早いぐらいの順位でしたが、なんだかんだで楽しめましたよー。


どちらかというとメインの2次会。鍋ですな。ウチらの卓にはもつ鍋が回ってきてラッキー。もうひとつは海鮮チゲだったんでどちらでも良かったんですが、むしゃむしゃ食いまくってました。
あんまりというか席は動かずにいつも話している先輩とダラダラ喋る。人生のポリシーが「楽がしたい」。だから面倒にならないように効率的に仕事をしている、みたいなことを言ってて目からウロコ。生き方そのものはともかく、職場の先輩としてはこれほどお手本になる人は今までいなかったな、と思いました。