ロードオブヴァーミリオンII

ケータイでストーリー見てたりしたらやりたくなったので、でかける。
一番近くにあるゲーセンが300円(200-100)になってた!と思ったらコンテニュー分は排出ナシという微妙な設定。ありがたい気もするけど…。

なんか嫁に「同じようなデッキしか使わないワンパターンなクズ野郎」(一部誇張アリ)といわれてしまったので、別の種族もやってみることにする。
神族。ワグナスを引いたので使ってみるが、丁度シャドウドラゴン戦だったので光属性はありがたかった。そのかわり他のメンツが鳳凰ガネーシャなのでイマイチかみ合わなかった印象。バステトが使い勝手が良すぎるのかな。まあ、レベルあがったサイコバインドで大ダメージが入ったので無事勝利。

人獣。ノエル、アリス、パラディン他というメンバーで。さすがのノエルは強かったが、特殊技の使いにくさといったら。アリスは複数にしてどないしろと!?強化持ちののパラディンが一番マシだったな。

今まで魔種で強化・強化・パンチとまさに頭の悪い戦い方しかしてなかったオレにとっては結構目からウロコ。戦法が変わったり、色々見えてくるものもなくはなくはなかったです。しかしまあ、コンセプトデッキでないと迷走しまくりな感じ。

結論。カード資産がないと厳しい。