ニーア ゲシュタルト

新しい町に二つほど進む。ヒロイン(?)もいよいよ出てきましたよー。聞いてはいたが、暴言吐きまくりで笑った。なにそのヒロイン。
まとまってこられると辛い雑魚相手も微妙に楽になってきた気がする。

海辺の街では進行上釣りが必要なんだが、30分やっても全然釣れねえ。
大神みたいに左右にスティック入れる形式なのだが、すぐ逃げられてしまいかなりの無理ゲー。どんだけ操作下手なんだ俺と嘆き借りた友人に泣きついたら、釣る場所がそもそも違ったとかいうオチ。
まあ、ほとんどの人がひっかかるらしい(多分偶然の)トラップイベントらしいのである意味ひと安心。MAPみればわかることなんだけど盲点だよなー。

無事先に進めるようになりました。やることも続々でてくるので次が楽しみだ。