P2G

ディアブロス装備がもうちょっとなので、村上位でマ)王のクエをやってみる。
捕獲の見極めつけても色すら変わらずにタイムオーバーしたんだが

文句をくどくど嫁に言ったら、どうやらそのクエはG級並みの難易度らしいって。そりゃ倒せんはずだわ。


いつもの連れが来たので、村集会所をガシガシ進める。
欲しいものの関係で結構ブランゴを狩りまくる。しかし、上位のブランゴ装備が耐震ないのであまり役に立たないと思った。
あとは緊急のティガレックス2体×2回。だいぶ慣れてはきたものの、うっかり死ぬことも少なくないね。
さすがにティガ装備も揃うようになってきたが、まあとりあえず保留かな。

ウチら2人のところまできてもらおうとキークエをガシガシこなしてみるが、やっぱりネックになるのがグラビモス亜種。1人オチた後、熱線で吹き飛ばされて同じシチュエーションで同じ様に薬を飲んで同時にまた熱線を喰らってクエスト失敗なんてこともありました。
結局この時もみんなでボンバーマン。ありったけのタル爆を全員で持っていってひたすら爆破。さすがに4人分なので、時間もかなり短縮できましたなあ。


そして次はなんとウチらの緊急を手伝ってくれるとのこと。
確かに強そうだから4人いる時のがいいってことで、自分も見たことのない覇竜と一戦交えることに。
経験者の嫁から持ち物などを聞き、いざ出陣。とりあえずでけえ
戦ってみると、攻撃力がハンパねえ。普通に2発で死ねるな。超慎重にいって丁度いいぐらいだね。

やっぱり仲間がいると随分やりやすいな。部位破壊もガシガシできたし、意外と早めに討伐することができた。

それにしても、仲間の一人が狩猟笛に鞍替えしたわけだがこの笛の効果が超役に立ってた。スタミナ減少無効はピンチの時に無理ダッシュできるし、風圧は最大無効ならまさに相手から遮るものがほとんどなくなるわけで非常に有り難い。自分がソロで使ってた時はさすがにイマイチだったけど、やっぱりマルチプレイで本領発揮というわけですな。
そんなわけで俺と嫁の分で2回分やって今日は店じまい。結構遅くまで頑張ってしまった。

しかし、これで俺もG級にいけるぜわっほい。