結婚記念の写真撮影

以前行った写真館での撮影です。
とりあえず、男は暇。AYA嬢がメイク&着替えで1時間近くかかるのに俺はものの5分かよ。
和装(紋付&白無垢、色内掛)と洋装(タキシード&ドレス、カラードレス)の4点撮りました。で、本来は着付けの大変な女性側のが気分悪くなるものらしいが、何故か撮影するときに俺のほうが顔色が悪かったらしい。
多分、着慣れない服とか居なれない場所とか、それにくわえて写真撮る時に色々ポーズとか注文がついて、妙に緊張したんだと思う。大丈夫とは言ってみたが、周りにすげえ心配されてました。
で、本撮影の間にデジカメでスナップ撮っていたんですが、さすが写真のプロ。カメラによってのうまい撮り方とか教えてもらいました。
というわけで昼から始まって夕方には終了。色々情けなかったな、俺。