ミライダガッキ

ちょっと気になってたので寄ったゲーセンでやってみる。
コナミで例えるならDANCE86.4風のトイズマーチかな。(どっちもマニアック!)

あと、キネクト対応なのでかつてのサンバデアミーゴ(他社!)みたいにポーズをとるのは楽しかったですが、自分達が画面に映るに時に顔が映らないのは今風な配慮かな、と思いました。

嫁と2人でやったのですが、ゲーム中にいきなり問題が出てきて相性診断したり、叩く位置がスイッチされたりするのは笑わせてもらいました。
ともすればバカゲーですが、音ゲーをそこまでやらなくなった今としてはゲーセンの楽しいというのはこういうベクトルでいい気も。そんな感じで割と気に入った次第です。