仮面ライダーオーズ

5話6話。鴻上コーポレーションとの結託と最強コンボの話。
アンクと鴻上会長とのやり取りが良かった。自分がいないとシステムが成立しないとかデマカセ吹いたり、分け前にしても元々60%までは譲るだったつもりとか、会長も大概食えない人だな。
アンクてグリードの中ではキレるキャラなんだろうけど、その上を行く人間ってのがなんかいい。

ガタキリバコンボ発動。なるほど、同色三色でコンボ発動なのね。
あれ?でもウヴァから奪った(苦笑)中にカマキリあったっぽいけど、前回カマキリってカザリに取られなかったっけ?と考えていたら、嫁が「コアメダルって基本2枚づつあるんじゃね」と説明しだして、そういえば毎回冒頭に所持コアメダル枚数出てたなーって所から思い出したら、アンクのメダルも赤(タカ?)2枚だったし、白は合計4枚あるけど部位が被っているから現状でコンボが成立しないのか、と理路整然と考えたらとてもスッキリした

というか、グリード同士でもコアメダル取り合ったりしてるし、メダル争奪戦が超面白そう!楽しみ!
ブレイドもこういう感じだったらなお良かったのに。