仮面ライダーブレイド

23話24話。カリスの秘密が少しでも分かるかと思ったら、アンデッドということが確定しただけとか。
そして橘さんがムッキーに説明するというでカードの説明が簡単にあったけど、個人的にはもっと詳しく聞きたかった感。
また上級アンデッドが何体か出てきたか思いきや、個人戦だったりでちょっとがっかり。

しかし、ブレイドの面々って、ライダーもアンデッドもあんなに個人主義のやつばかりなんだろうか。
ストーリーが進んでいるとは言いがたいので人物ドラマに注目しているのに、みんなして向いている方向が微妙に違うのが妙に気になる。剣崎なんてかなりまともな方なのに、あまり救いに見えないところか。
個人主義っつったらカブトのライダー達も大概だけど、あいつらは突き抜けちゃってるからしょうがない。

と思ったら第3勢力のアンデッドハンターが出てきたり、そいつらが新バイク開発しだしたりする急展開。
最初橘さんも怪訝な顔をしていたので胡散臭い連中と思ったけど、普通にいい人達で新バイクをアンデッドに奪われて死んじゃいました。ごめんなさい。
それにしてもブレイドは思った以上にバイク推しな気がしてきた。スポンサーへ配慮?