TIGER&BUNNY

CATVでもようやく最終回ということで、すべて見ることができました。
全体的な感想としては、「悪くはなかった」って感じ。

能力バトルもの、というよりは人間ドラマに重きを置いている感じでしたが、だったらメインのコンビ以外へのスポットももう少し当てて欲しかったなあ。
ラストの方で「ヒーローとは、仲間とは」的な展開を持ってくるなら尚更、ね。

とはいえ、この作品は「分かりやすく、基本一話完結形式でどこから見ても問題ない」というコンセプトらしいので、そういう意味では最近の「鬱ありき、考察ありき」で話題になる作品とは違って安心して見られるという点は評価しないといけないのかも。

まあ、個人的には最初に書いたとおり「普通」ってことになっちゃうんだけど。
良くも悪くもタイトルどおりのタイガーとバニーの話でしかなかったってことでしょうかね。