triG

港。嫁とナバルデウス亜種を狩りに行って、ようやくヘリオスZシリーズを揃えることができました。これで今までより少しはやりやすくなるかな。

そして今日の集まりは、いつもとちょっと違う4人。この面子でG級を駆け上がることに。
☆7にクエストが多くキークエも手探りで進め行き、ようやく緊急解禁。
なんだこのデカいのは。
古龍というより怪獣と表現したい感じの相手だったんですが、メンバーの1人に経験者がいたため、その人のアドバイスと4人よる人海戦術によりなんとかにクリアすることができました。
全員分繰り返し、ようやく最上位ランクへ。
☆8にいくと、今までのクリア状況によりHRがレベル的に変化するのですが、自分は35。
G級を結構やっていた友人が一番上の40オーバーで頭一つ抜けている以外は、大体同じぐらいでした。

そして、どうもHR40以上で解禁になる?例の希少種。物珍しさに挑んでみたら、さっきの緊急よりよほど酷い目にあった。
対策として、ある意味モンハンの基本戦術?であるタル爆弾の大量投入作戦にて再チャレンジ。
シビレ罠→大タル爆弾の繰り返し、という一見頭の悪そうな戦い方ですが、ようやく捕獲までこぎつけました。
むしろ攻撃が激しすぎて、普通にやってられないレベルなのでしょうがないですわー。

さて、モチベもだいぶあがったのでまた今週も頑張ろうっと!