TPRG「アリアンロッド2E」キャンペーン

気がつけば全三回のため、最終回です。
今回は割とストーリー重視でシナリオが進行、それぞれの役割が明らかにされています。
そして前回のキャンペーンとあんまり関わりの深くないキャラ設定にしてしまったがために、今回のキャンペーンの核となる役割をいただくことになりました。

バトルはほとんどなく、ボスと思われるバトルが終了したら突如エンディングに。
ああ、今回はあっさり終わるのだなーと思っていたら、偽エンディングでした。
他のプレイヤーはうすうす勘付いていたといっていたので、4人のうち俺だけが普通に騙されてたことになります。ワロス

結局、今キャンペーンの水先案内人だったキャラ?が黒幕でFA。
最終回のお約束といわんばかりに、クライマックスでボスラッシュを繰り出してきます。中には、シナリオ中あまりにも強すぎて当時は逃げるしかなかった敵とも戦うことになったり、これはこれでトラウマを乗り越えたような感じがしました。
そんな感じで敵もムチャクチャでしたが、こちらも進行度により前キャンペーンのキャラを使えることになり、そうなるとかなり余裕綽々な展開に。

そしてその真ボスも倒しエンディングが…、用意されていませんでした。
GM曰く敢えてそうしたらしいですが、なるほど思えば「運命」と「選択すること」が今回のお話のキモ。
これからのことはそれぞれが決めればいい、ということではないでしょうか。

何はともあれ、お疲れ様でした。