TRPG「アリアンロッド」キャンペーン

というわけでうれしはずかしのGMでございます。
タイトル名及びクライマックスのボスは開幕GMのものを踏襲。素材が与えられないと創作ができないヘタレです。

倒幕モノということで、はっきりと「帝国」という存在と敵対することの導入をポイントに作ってみました。
村との協力体制を作って欲しかったのですが、概ね構想どおりに動いてくれたので満足です。多少のイレギュラーもまた楽しみですよね。

クライマックス。なんといっても前回登場してもらった幹部との対決ということで、レベル調整に悩みましたがほぼ適正だったようです。やっぱり今の段階ではムリという強さをアピールしたかったので、「きっつー」とか「厳しい」とか言ってもらったことが何よりの喜びですね。条件を満たしてクリアしてくれたの尚更です。

というわけで、なんとか無事完了してほっとしました。
TRPGはプレイヤー達と完成するものであるということは、楽しくもありもどかしくもあり、ですね。
ま、セッション中はそんなことも考える暇もなく夢中だったんですけど。