東方非想天則

いわゆる東方シリーズはさっぱりな私ですが、対戦ゲーということでプレイ。
なるほど、前にちょこっと触ったことのあるアレと一緒のタイプか。翠夢想だっけ?(なんでこんなに難しい名前ばっかりなんだ)というわけで昔と同じく妖夢たんを使うことにする。刀と殴り合いが大好きです。

やっていくウチに独特のルールとかに慣れてきたが、肝心の操作が追いつかない。先行入力が効かないのも痛いが、もっと要のいわゆる昇龍コマンドがとっさにだせないのだ。(特に2P側)昔から苦手だったしなあ。妖夢で昇龍が出ないってダメ過ぎるなー。
まあ、お手軽コンボからのでスペルカードでダメージがとれるのでそれでなんとかついていきました。